緑の風光を訪ねて

中央アルプスの麓、駒ヶ根の緑の風光を巡ります

ついに住み家を・・・

仕事の都合でたまたまやってきた駒ヶ根だったが、緑豊かな風景に魅せられてしまい、

知り合った友人とともに、あちこちの駒ヶ根の風光を求めて、野外のスケッチをした時期があった。もう20年以上昔のことだ。

描いた作品を個展という形で何度か発表するうちに、駒ヶ根にいずれ住みたいなと思うようになった。

仕事の都合の方は数年で終了して、東京へ帰る時期になっても、けっきょく家族は駒ヶ根住まいを続けるということになった。子どもたちの学校の関係もあった。ひとり東京の本社に戻る生活に変わった。

終の棲家として風景のよい場所をさがし、自宅を建てた。東京で仕事をしながら、週末には駒ヶ根で過ごすという生活が始まった。

 

下の水彩画は、自宅の前の風景を描いたもの。

 

f:id:Yadayoo:20180518171624j:plain

 

下の写真は、ほぼ同じ場所を撮影した画像。ちょっとアングルは異なる。

 

f:id:Yadayoo:20151115140441j:plain